脳内クラッシュ凡愚

DRAMAtical Murderと三国無双

DRAMAtical Murder 紅雀ルート感想

BLゲーDRAMAtical Murder
今回からは各ルートの感想です。
※中の人の感想がありますので、いやな方はご注意。


まずは紅雀ルートから。

f:id:DMMdMUSO:20211027144906p:plain


顔は三国無双の法正殿に似てるからドキドキしてたけど中身は似ても似つかなかったですねw

f:id:DMMdMUSO:20211027144933j:plain

 

共通ルートから蒼葉との仲の良さは随一。
幼馴染だったけど、最近碧島に戻ってきたっぽい紅雀
紅雀はいつも女が身近にいてモテモテ。リブのみんなからも慕われている人気者。
・・でもホモになるんでしょう?(ニコニコのコメで笑った)

 

まあ幼馴染ということで、お兄さんでずっと仲の良かった人との恋というのは、ありがちといえばありがちですね。

 

紅雀のキャラとしては好き嫌いが激しすぎて笑いましたw
ライム嫌い・・ヤクザ嫌い・・ミンクとノイズ嫌い・・ウイトリもそんなに好きじゃない・・・でも蒼葉の周りの人は好き みたいな
共通ルートの段階から蒼葉へのちょっとした好意は持ってそうです

 

で、プラチナジェイルに入ってからはすぐに知らん2人の女といなくなる紅雀
これは蒼葉怒ってもしょうがないよ!w 敵の本拠地でいきなり一人にするなよ!

それから微妙にすれ違い始める二人。お互いのことを何でも知ってると思ってたけど、離れている間に考え方とか性格が変わっていってしまった結果というね。
にしても紅雀ルートといえばショタ葉ですね!かわいいーーー。これは女の子よりかわいいよ

ここで一旦紅雀スケベスチルが入るのですが、残念ながら未遂で終わります。

 

で、でました竜峰。紅雀ルートのラスボスですね。
声としゃべり方が三国無双の郭嘉殿に似すぎてて思わず中の人を検索してしまったよ・・違う人でした。
どくろと勾玉をつけてるって怪しいすぎる・・
蒼葉は紅雀に冷たくされたからってこんな胡散臭いやつにホイホイついて行っちゃだめだよ!
竜峰に入れ墨入れられそうになったときに紅雀が助けてくれてセーフ。
しかし紅時雨のメンバーが勝手に入れるってほんとプラチナジェイルの警備はZUSAN

 

で、なんやかんやでタワーに向かい、竜峰を殺す紅雀
今後のミンクルートでも書こうと思っているのですが、竜峰もあっさり殺されます。殺してくれて嬉しいといわんばかりにです。
もーーなんというかもうちょっと食い下がってほしいよね。せめて竜峰か東江どちらかが引き下がってくれればいいんだけど二人とも諦めがよすぎるんだよなー。

あと個人的に、敵とはいえ人を殺してもその後普通にくらしてるってのももやります・・。

 

そして暴走する紅雀を止める為蒼葉は暴露をすることになるわけです。
ここで今回のメインヒロイン「ふすま」が登場するわけですね。お使いのPCは壊れていませんよ①
そしてその後ショタ・・でもない紅雀が竜峰に入れ墨をいれられて、そしてその力が暴走して一家惨殺未遂を起こしてしますと。
というか、ミズキも紅雀も入れ墨してるから、碧島では入れ墨って普通なのかと思ってたけど、和彫りとなると違うのかな。
ここからGoogかBadに選択ですね。

この蒼葉の「いいよ」が最高です!!あーーーー私○さん最高ーーーーー!!
「いいよ」の3音だけでこんなに違いがあってエッチなのーー!!??
はぇ^~声優さんってすっごい(小並感)

Badから感想を書きます。

 

Bad
「いいよ」連呼から始まるBAD END。お使いのPCは壊れていませんよ②。
東江も独立国を作り、ある意味最悪の状態になった碧島。
蒼葉と紅雀も、紅雀は完全に正気を失ってしまい檻に獣同然に飼われている状態。
蒼葉は暴露ちゃんが表に出た通称「白葉」になり、東江に協力している状態。
そこで2人での狂った生活は続く・・という感じですかね。スチルも紅白でとても綺麗です。
ED曲のTearsもいいですねー。歌詞が蒼葉←紅雀(→)×白葉という永遠に報われない三角関係を表していてよいです。狂った紅雀も白葉のことは嫌いではないけど、やっぱり蒼葉が一番なんだろうなと。

そういえば、BADルートで白葉になったのって紅雀ルートだけだと思うんですが、ノイズ・蓮ルートでも白葉にはなれたと思うんですよ。(ミンクだと蒼葉は死んでいるし、クリアは実験台にされてるから暴露能力が消えてそう)
このあたりなんで紅雀ルートだけ白葉なのか、FD見ればわかるのかな

 

Good
なにこれ可愛いんだけど2人とも!!
髪にキスするのとかいいよねー。長髪同士ならではの絡み。
そしてかっこい紅雀は死にました。でもこういうかっこ悪い感じが逆に好感をもてました。
個人的には鼻血よりも手を握りながら別方向を向いて告白ってのがいい!
紅雀って蒼葉の何歳上なんだろ・・。ショタ葉とショタ雀みてるかぎり、
ショタ葉:小1 ショタ雀:小学校高学年くらいと考えると4、5歳差くらいかな。
そう考えると紅雀は立派なアラサーなわけで・・おいおいDTかよという可愛さ。
紅雀、君が蒼葉のことを好きなのは共通ルートから駄々洩れ知ってたし、蒼葉の音楽聞いてるシーンエロイのもわかってるよ!私そこだけ何度も見れるようにセーブデータ作ってるからね。
いつもキメキメな紅雀がかっこ悪くなるぐらい好きなのが蒼葉だってことだよね、きっと。
めちゃくちゃ大円団に終わったGOODルート。

紅雀ルートに関してはこんな感じかな。
どうせFDもいっちゃいっちゃしてるんだろうなと思うEDでした。


最後に少しだけ、中の人の話を・・

高○さん、有名な人ですが、調べてみたらBL系に出てる回数多そうですね。

高○さんといえば城之内ですが、役のふり幅が大きくてすごいなと思います
三国無双では賈○の役で出られてますね。
これを機に賈庶を考えるのは・・うん、無理だな。接点がなさすぎるw

 

 

初回なので長くなりましたが、次はノイズルートについて書きたいと思いますー