脳内クラッシュ凡愚

DRAMAtical Murderと三国無双

DRAMAtical Murder ノイズルート感想

BLゲーDRAMAtical Murder
ノイズルートの感想です。
※中の人の感想がありますので、いやな方はご注意。

 

f:id:DMMdMUSO:20211028161537j:plain


なんでお前らプラチナジェイル行ったの?という一番真相から遠いエンドw
そして後で書きますが、一番運営から優遇されてそうな感じもしました。

 

共通ルートでは「押しかけストーカー」となっているノイズくん。
いきなりライムを吹っかけてきて負けたら、いつのまにか蒼葉の部屋にいるし、部屋の中をごちゃごちゃにするくらい喧嘩するなどやりたい放題。
タエさんの一喝でおとなしくなり、みんなでドーナツを食べるんですが、そういえば不法侵入者を通報しなくていいのかよ!?と思いますね。
でも東江へのメールとか解析してくれたりかなり有能。

 

プラチナジェイルに入ってからは金を持っているらしく食い物をかたっぱしから買っていくノイズ。え、ただのデートですか?
最初は生意気な年下を爆発させているノイズですが蒼葉に対してだんだんと心を開いていきます。


スケベ場面は基本は1人1つなのですが、紅雀とノイズは2つ。
ですが紅雀は未遂に終わっているのでノイズだけが2回スケベなことをしています。
ここが運営に優遇されているでしょその①です。
このフェラも蒼葉が頑張ってしてあげるのがかわいいんだ・・。

 

そして寄生獣みたいな犬のロボットに襲われて窮地になるシーン。

f:id:DMMdMUSO:20211028161648p:plain


ここの会話もたまらん場面です。
「この世界はお前が思ってるほど悪くないってことだけは教えられる」
「アンタがそれを教えてくれるのか」
「年上だから」あーーここの段々ノイズも蒼葉も声が優しい感じになるのがとてもいい!声優さんって本当にs(ry

そして行ってきますのチューですよ。この2人キスしすぎな(真顔)

 

そして暴露シーン。
最初画面がバグったのかと思う演出はさすがですねー。結構好きでした。


実家が実は資産家だったノイズ。しかし痛覚がないために両親から存在をなかったことにされ、孤独な子ども時代を過ごしていたようです。

ノイズの人に対してのぶっきらぼうさと白いハンカチを常備している育ちの良さはここからきていたと。
そして選択肢場面もゲームっぽくて、ノイズにあっててよかったです。
もうやめる的な選択肢を選ぶと強制的にタイトル画面に戻されるのは地味に怖かったです。
GOODは1つ。BADは2つ。8Bitゲームの中で永遠に日常を繰り替えすエンドとCGありエンドですね。
このBADが2つ用意されているのが優遇されていると思う理由その②ですね。
ではそれぞれのエンド感想を書きます。

 

BAD① 8Bitエンド
あくしまのパンツとかをもらえるエンドw
もう疲れてしまったノイズと蒼葉がゲームの中でありふれた日常を繰り返す、という感じなんですかね。
一見平和そうなのに、悲しみも楽しみもない不安が残るエンドでした。

 

BAD② CGありエンド
暴露を失敗し、ノイズの脳内から出られなくなった2人。
お互いを傷つけあい、血まみれになっても抱きしめあい悲しみの中で痛みと共に生きていくという感じですかね。
スチル的には血まみれだしDRAMAtical Murderでは2番目にグロいスチルかと。(よく見れば肉も見えてるしね)
ここのノイズの壊れたような笑い方の演技好きですわー。もう悲しくて笑ってるみたいな。
そして流れるのがFeel your noise。この曲かっこよくて大好きです!!
歌詞もノイズから蒼葉に向けて、痛いけどずっと一緒にいたいっていってる感じ。
切ないけどFeel your noiseが聞きたくて何度も見てしまっているEDです。

 

GOOD
暴露に成功し、タワーを抜け出す2人。
ここで怪我をしたノイズをお姫様抱っこして逃げる蒼葉。
このシーンめちゃめちゃ好きです!受けが男らしいの好きなんだよなー。
絶対徐庶にも攻めをお姫様抱っこして逃げてもらおう。

 

でなんやかんや有り、痛覚も感覚も取り戻したノイズ。
病院でセックスするんですが、おいおいおいとw病院でHなことはしてはいけません!
でもこの蒼葉が年上っぽくリードしてて可愛いんだよね~。
この病院にミズキが入院してないことを祈るばかりです。

 

そしてその後3か月も蒼葉の目の前から消えてしまうノイズ。

さすがに3か月放置はちょっと酷いよねw 蒼葉が紅雀に奪われたらどうするんだ!
寂しさを募らせてる青葉の目の前に現れたのはピアスを外し、スーツを着たスパダリモードなノイズ。
これ立ち絵もちゃんとあるんだよね。とてもかっこいいです。運営から優遇(ry その③です。
どうやらドイツで色々と「ケジメ」をつけてきたよう。ノイズがキス魔なのって外国人だったからなのね・・と色々と納得。
この時のノイズの「寂しかった?」「会いたかった?」とか聞いてるこっちが恥ずかしくなるようなセリフを蒼葉に言ってきます。このセクハラピアス!エロガキ!かっこいいぞ!
そしてタワーでのお返しのように、羽賀さんや悪ガキの前で蒼葉をお姫様抱っこしてストーリーは終了です。


そして「俺、男じゃなくて蒼葉が好きなんだけど」というセリフ。
こんなBL業界ではこすられにこすられた台詞は言ってもらえるとやっぱり重要なんだと再度思い返せたノイズルート。本当にありがとうございました。


最後に中の人について。
日○さん、今やときめく声優さんですね。ずっと人気なイメージです。
ノイズがこんなに人気なのって「声がよく演技が上手い」というのがすごく大きいと思います。攻略キャラでもイケボ枠ですし。
こういうことを言うとあれなんですが、DRAMAtical Murderの声優さんって全員めっちゃうまいんですよ。
でも皆さんが100点の中で、ノイズだけ105点とってくるみたいな・・。
ぶっきらぼうで子供っぽいノイズがだんだん大人になっていくのを上手に表現していて感動しました。
いつか三国無双のキャラも演じてほしいです。

 

 

では次はミンクルートです