脳内クラッシュ凡愚

DRAMAtical Murderと三国無双

DRAMAtical Murder アニメ感想 1・2・3話

BLゲーDRAMAtical Murder
今回からはアニメ編をレポートします。

FDはちょっと待ってね・・

 

f:id:DMMdMUSO:20211105161041p:plain

 


アニメなんでね、声優さんは伏字無しでいきますよ!!
アニメはニコニコ字幕で見るのが好きなので、わざわざdアニメに入ってまでみましたよ・・。

ニコニコでのコメントでの感想も書いているので、苦手な方は注意を。

 

全体的な感想としては「忙しい人のためのDRAMAtical Murderですね。
ゲーム販促用のアニメのせいか、かなり唐突に場面が変わったりして、ゲームやってない人は置いてけぼりになりがちです。
で、原作は18禁BLなのに、BL要素は申し訳程度のみです。
なので「世界一初恋」「純情ロマンチカ」当たりの正統派BLアニメと比較すると、BLアニメではない・・かな?くらいな感じです。


では早速1話目から。
まあ各登場人物が出てきてざっと紹介って感じの回ですね。

 

早速蒼葉のモノローグから始まります。はー私市さんいい声。
OP自体は割とおしゃれなかんじでいいんですがね・・。
やっぱりAI CHACHがな~・・
あとさすがニコニコ。OPの空耳がやばいです。

 

ーーーーー
炒めるゼ☆顎拭いたよ☆

 

デレーッレ↑↓→

 

紅葉しってる煎餅の 真の変態☆た~またま~♂
黄身丸めて不確かなオムライス
どうやってもここで納豆 ローンで返済 あぁ・・あ~(絶望)
話し合う→よく怒るシンゴ☆

ライス・・蓮・・姫路・・空・・・・

 

(´・ω・`) らん♪ららん♪ららん
(´・ω・`) らん♪ららん♪ららん
揚~げ~豆腐 もずくの生~ 湯葉でもなく~

 

(´・ω・`) らん♪ららん♪ららん
醤油!マヨ!混~ぜ~たー 馬にハムレタス 
形骸化した☆純情☆豆腐カレー

 

婆ちゃんニーソか・・?
(´・ω・`) らん♪ららん♪ららん
淫乱♂妄想か
ギャッギャギャッギャギャ

ライス・・蓮・・飯・・空・・・・


ここで蒼葉ダサカットイン(蒼葉は天使)

デレーッレ↑↓→

ーーーーー


初回見たとき腹筋崩壊しました。とくに形骸化した純情豆腐カレーはそれにしか聞こえません。

 

最初は共通ルートなのでこの辺はゲームと変わりなし。
私も蒼葉に電話かけてナンパしたいです。
特にかく動く蓮と蒼葉がかわいい!!
今やもう慣れてしまいましたが、あのぽわぽわの蓮からかっこい低音イケボがでるとは思わないよねw

 

紅雀の初登場。あれ、ゲームの時よりあっさり?
女の子も2人しかでてきません。そして幕末ROCKと早速いじられるw

そして早速ショタ葉の登場。まじで女の子にしか見えないwかわいいすぎる!!

 

確かに蓮は苦手そうだけど、クララちゃん結構好きだけどなー。お嬢様系グイグイタイプw
ゲームではスチルのなかったケーキ爆食いシーンもアニメだとあります。

あとコメで見て思ったけど、このアニメに出てくる女性みんな巨乳だな・・(子供以外)気が付きたくなかったw

 

初めてバグボムに絡まれるシーン。チンピラの髪の色がカラフル過ぎて笑ったw
そしてミズキきたーー!唯一のノンケだから襲われた説は草
あとバグボムが逃げてるシーン、股間を抑えてるようにしか見えんw
コメみて思ったけど、たしかにミズキの声は杉田さんに聞こえるな・・
そしてなぜか缶を置いていく蒼葉。捨てろよ!w

 

卯水とウイトリ初登場ですね。やっぱり卯水の声は違和感ある・・

ウイトリが出た瞬間3P要員とか言われてて草ですよ。
にしてもトリップこんなにアヒル口だったけ?
そして悪島も初登場。中の人は三国無双の関羽です。全然違う!声優さんすごい

 

そしてミンクも登場します。アニメ版のミンクなんか老けてない?悪島は逆に若返ってる
耳のアップから目のアップは、蒼葉の声を聴いておってなんたんだろうね(貴重なひとめぼれシーンは草)

 

タエさんも初登場。御飯がうまそうです。
そしていきなりミズキの格闘シーンが入るんですが・・?これなんでしょう?まだモルヒネとは戦ってないと思うし、よくわからないシーンでした。

 

クリアも出てきますが、ミンク同様しゃべらず一瞬で終了。

 

凡人君が同じところをちょこちょこ動いているの気になります。掃除してるの?

ノイズも登場。あまり声が歪んでないので原作よりもノイズだとわかりやすいです。
そしてウサギたちも元気に動いてて可愛いです。


そして初暴露ちゃん出てくるシーン。コメでもあったけどメタナイト感増しました。

そして1話目は終了。


ED自体は1枚絵を並べただけなのでそこまで凝ってない感じですが結構好きです。
ですが次回予告、テメーは手を抜きすぎだ。
次回予告用の動画も作れないくらい自転車操業だったてことなのかな。

 


続いて2話目

ノイズとのライムの続き。
暴露ちゃん効果で復活した蒼葉。なんとウサギをこぶしで殴るw
あれ物理でも触れたんだーと思ったけど、そういえば真相ルートでも紅雀やクリアがオールメイト相手に殴ってましたね。

 

急に平凡前に倒れていた蒼葉。ここで蓮が蒼葉をぺろっと舐めるのですがそれがかわいい。くんくんしてるのも可愛いです。

 

ここで急にノイズの走っている場面。有刺鉄線に手をけがしてもなーんの表情も変えません。
ここも一応伏線なんですね。

 

そして今回、原作と一番違うのはこの東江たちのシーン追加でしょうか。
高橋という東江の側近(?)的な人が参加しています。CVは岸尾だいすけさん。三国無双での司馬昭ですね。
そしてセイの姿も見せてくれます。普通に女子にしか見えないっすね・・セイさん。

 

そしてここからだんだんと作画が怪しく・・
引きのタエさんや蒼葉の顔が歪んできますw

そして蒼葉からウイルスに電話をするんですが、そこに思いっきりモルヒネのタグアートがwネタバレしすぎw
そしてウイルスのしゃべり方が胡散臭さ丸出しでとてもいいです。


蓮と蒼葉がこつんするシーン。「俺は蒼葉の500万倍~」というセリフもあり、蓮ルートも入ってる共通なんだなと思います。
そして私が大好きなヘッドフォンで音楽聞くシーン。なぜかエロさはカットされています。くそう!くそう!!

 

そして朝チュン(物理)
ご飯食べるシーンは穴が増えたり減ったりするので違和感がすごいです
あと紅雀はアニメのほうが原作よりもかっこいい気がします。めちゃイケメン。


二人がうまーいって言ってるところ、コメの「米しかまだくってねぇだろ」に爆笑しました。たしかに・・いや、きっと炊き立てでおいしいんだよ!

 

ベランダのシーン、なんか紅雀がえろいですw
タバコ吸うときもちゅっと音してるし。

 

そしてミズキの店に竜峰が訪れます。ずいぶん早い登場ですね。
ミズキの店に飾ってあった入れ墨は竜峰からもらったものだとわかります。
いや、そうじゃないかなとは思ってましたがね・・。

 

そして空から落ちてきたクリア。親方!空から男の子が!
このシーンは割と原作通りで可愛いです。

 

ミズキと紅雀のシーンも原作にはないところですね。
やはりミズキはライムが気になってしょうがないようです。
こういう原作ではちょっとしかなかったシーンを保管してくれるのはありがたいです。

そして平凡にノイズ登場。ノイズは紅雀とは逆に、全体的にブサイクで悔しいです。

これで2話目は終了。次回、(作画が問題作の)第3話です。

 


第3話感想

これは作画が崩壊しすぎてめっちゃ笑いました。まあ・・こういうこともあるよね。
作画崩壊以外をなるべく感想として書きます。
作画崩壊がどんなんだったかは以下参照です

www.nicovideo.jp

 

blog.livedoor.jp

 

 

最初から腕が長いノイズ。蒼葉の顔も崩れていて話が入ってこないw
というか原作にもノイズが店を訪れるシーンって2回もあったっけ?キスした一回だったかと思ったけど

 

そして原作にはなかった蒼葉の説明シーンが入り、家に帰るとそこにはノイズが!
おかえり不法侵入!在宅ナンパw
そして土足不法侵入2のクリアと紅雀も到着。


食事のシーンは紅雀とノイズの足がかわいい過ぎて腹痛いです。
あとクリアのガスマスク、そこからストローでたんだね・・

 

紅雀・ミズキ・蒼葉が3人でいるシーン。御飯が正直まずそうでwというかミズキの店で飲めばいいのにね。
紅雀ルートのときにも書きましたが、紅雀って本当に好きな人と嫌いな人で全然態度が違うから面白いしかわいいと思いますw
そして「据え膳食わぬは男の恥、女は宝~」の部分で、申し訳程度のノンケアピールって書かれてて草でした。


あとミズキの笑顔、笑うと(^ω^)って顔になって可愛いww
あとミズキのオールメイトも始め見ました。オコジョ?ですかね。かわいい

 

しゃべらないミンクさん、やっと出てきたと思ったらまたタバコ吸ってるだけです。

 

そしてノイズ来店2回目。やっとキスのところですね。
ミオの手にキスをするノイズ。ホモでロリコンとは業が深い・・
そしてノイズと蒼葉がキスするときだけきれいな作画に戻る・・BLアニメの本気をここでみせるな!すぐにまた崩壊するのにw

蒼葉のタライは古典的過ぎて逆に笑えましたよ

あとあたふたしてる蒼葉がめっちゃ可愛いです。動く蒼葉可愛い

 

あと蒼葉の見てた椅子の広告、くっそ古臭くて笑いました楽天かよww


そして唐突にタエが高橋と車の中へ。ナニコレ瞬間移動!???ww

 

というわけで謎を残して3話終了です。
とにかく作画が気になって仕方なかったですが、話の内容はほとんど原作のままなのであまり突っ込みどころは少なかったですね。

 

次は4.5.6話の感想を書きたいと思います-