脳内クラッシュ凡愚

DRAMAtical Murderと三国無双

DRAMAtical Murder アニメ感想 4・5・6話

BLゲーDRAMAtical Murder
今回からはアニメ編のレポの続きです。

では4話から。

 

f:id:DMMdMUSO:20211108164909j:plain

 

前回の高速移動おばあちゃんと高橋との会話シーン。
ラマダでは珍しいノンケ枠ですw
何やら伏線になりそうなことをぼそぼそと

 

次に徹子の部屋的な番組にでている東江のシーン。下の名前たつおっていうんだね。
プラチナジェイルにいる人の服だっさ!なんか宇宙服っぽいよね?
幸福論を語る東江。なかなかのきれいごとを並べています。

 

帰ってきたタエ。若干作画が怪しいです。
というか高橋は普通に帰してくれんですね。優しいのかなんなのか・・
そして帰ってきた蒼葉にごみを捨ててきたというタエ。ここで高橋=ゴミの図の完成ですw

 

そしてやっと喋ったミンクさん。やっぱり老けてるよね?
原作だと30代半ばくらいかなと思ってるんですが、これだと40代以上に見えます・・

 

そしてゴミの人と東江のシーン。
「人はなかなか変わらない。変われないからな」っていうセリフは、もはや自分に言っているようにも聞こえます。

 

そして蒼葉の部屋に戻り、クリアが歌ってるシーン。
だからいきなり窓から現れても何も動じない蒼葉ってなんなんw
クラゲの歌ってクリアの作詞作曲だったんだw
あとずっと左下にクラゲのぬいぐるみが映ってるのじわる。かわいいw
そして哲学的なのを語り始める蒼葉。後ろに歩いてるねこの親子がかわいいです
そしてクリアのクラゲの歌を歌うんですが、いい曲なんですが近所迷惑にならないか不安です。

 

そしてミズキのシーン、目もいっちゃってるし完全に取り込まれてますね。

 

紅雀の疲れが髪から伝わってくるって・・髪質ぼさぼさだったとか?
ミズキが消えてしまいました。ノンケだから退場は草ですよ

そしてタグアートのところに血があるんですが、いやすぐに気が付けよと。あんなでかでかとしてなんで気が付かないw

 

そしてウイトリ登場。モルヒネ活動したあとなんですかね。
驚きの白々しさで紅雀にはなしかけています。
トリップの作画が本当に安定しない・・
真顔で笑うトリップに笑いそうになります。HAHA
モルヒネに関しても白々しすぎて怪しさ満点です

 

そしてノイズ登場で紅雀と言い争いに。蒼葉の「もめないでよ~」感がかわいいです
紅雀って煽り耐性が本当に低い・・これで立派な30歳前です(多分)
武器まで持ち出してノイズはやる気満々です。
ですが悪島の登場であっさり終了。

 

その後とらわれの姫からのメールをたくさん受信します。
リアルにあったらマジで怖いな・・


そしてミズキらしき後ろ姿に声をかける蒼葉。別人なんですが3話作画のミズキとかかかれてて草でした


そして家に帰ったら謎の男たちが倒れていて、ミンクさんに殴られて今回はおしまいです。
ここから毎回のように気絶する蒼葉くんでした・・

 


では5話
気が付いた蒼葉。ばあちゃんはどこだとしきりに聞きます。
コメでもエロ同人みたいに、と言ってますがまあ期待するよね。ないけど

 

殴られてる蒼葉、喘ぎ声みたいでえろすぎですw
途中で暴露ちゃんに変わり、声が2重になります。
「消えろ」が「黄色」にしか聞こえません
ミンクに胸倉つかまれたときの蒼葉の腹チラはありがとうございます。

 

そして蒼葉を律義に車で送ってくれるミンク。
玄関先でミンクと初対面する紅雀は早速敵意むき出しです。
トリとベニもバチバチしてますが可愛いです。
ベニって紅雀に似てほんっとうに煽り耐性が低いw

 

そして「おばあちゃんを助けたいんだ」のところ、ニコニコで見ると
蒼葉フィルターと鼻血が再現されていて、職人さんGJです。


紅雀は蒼葉にお願いされるとなんでもいうことを聞いてしまいます
ノイズもすぐに来てくれます。そうとう近くにいたんでしょうね
ノイズはやはり有能ですぐに鶏泉の情報を出してくれます。
あとウサギが頑張ってるのも可愛いですね
クリアが書いた地図は「犬ユウイ」にしか見えない

 

クリアがごみ処理所で「ここをまっすぐ」って言ってるけど道なくね??
そして建物内で戦い始めるんですが、なんと紅雀抜刀なしw
まさかの鈍器して扱い始めます。
まあ真剣だからしょうがないかw


クリアも戦い始めますが、けっこう原作通りです

 

そしてダークサイドミズキ登場です。
なんか執拗に蒼葉をチームに誘ってたのって、やっぱり自分を支えてほしかったからなのかなと。蒼葉がいるだけで明るくもなりそうだし。
紅雀は紅時雨があるから誘えなかったのか。

 

そして始まる暴露ですが、吸い込まれている瞬間がデジモンでしかないw
で原作にもあった、口しかない人たち、耳から黒いのがでてくる演出です。なぜか笑えちゃいます。。


そしてミズキと対峙「ドスケベくれよ・・」
モルヒネに殴られて連れていかれる人が全員首根っこつかまれててこれも笑うw
そしてミズキが怒ってる二人・・これは何ルスと何ップなんですかね?(すっとぼけ)
でミズキの絶叫で終わりです。
次までが共通ルートですかねー

 


つぎ6話です
まあ説明会ですね。

 

さっそく東江と卯水が登場します。
東江が「私を止めたくば・・」とか言ってるけど、この時点では止めるも何もなくない?w
ラスボス特有の変な話しかけですね

 

そしてばあちゃん救出です。
いや、ミズキ起こしてやれよwうつぶせは草だよww

 

蒼葉が起きると蓮も起きるのがかわいいです。
そしていきなりみんなが食事してるシーンwやっぱり違和感あるわ
また壁の穴が減ってます。


ミンクだけ独りぼっちでご飯も食べてないのがかわいそうです
ベニ、ウサギ、蓮が並んでるものとってもかわいい
そういえば10年前にモルヒネ神隠しして、なんで最近再開したんだろ
セイの研究が上手くいき始めたから再開したのかな
にしてもセイがよく映っていいですね。美人さんです


みんながゾロゾロ変えるシーン、やっぱり平和的でかわいいよね

 

そしてさらに説明シーン。
ミズキがボロボロとかわいそうなくらい崩れ去ってしまいます。
ミズキの暴露失敗は完全に蒼葉のせいではないと思うけどなー。何もしらなかったわけだし。
これはタエさんが早く蒼葉に説明してなかったのが悪いです。

 

そして紅雀とミンクの密会シーン。これは原作にはなかったものですね。
で、ここで紅雀が蒼葉の秘密を教えてもらうんすね
そして原作とは違い、紅雀にも招待状が。


ノイズも帽子をとった姿を見せてくれます。そして監視のためにPを投げつけます。

クリアの鏡もちょっと出てきますね。
全員が動き始めたところで終了です。

 

次からはそれぞれのルートへ!