脳内クラッシュ凡愚

DRAMAtical Murderと三国無双

DRAMAtical Murder アニメ感想 7・8・9話

BLゲーDRAMAtical Murder
今回からはアニメ編のレポの続きです。

最近仕事が忙しくてぜんぜんできてなかった・・

 

f:id:DMMdMUSO:20211124171409j:plain


では7話から。
紅雀ルートの回ですね

 

しょっぱなからショタ葉!かわいい!!
これは紅雀惚れちゃうよ!!
紅雀も負けるなよ」が天使すぎて辛い

 

回想から戻ったらコメで「もどして」って書かれてておもろかった
てかパンダの声、ミズキと一緒だったんだなw
ミズキの末路とか書かれてて草だった

 

プラチナジェイルに入った二人。
「派手なところだな」って紅雀お前がいうな
東江のスピーチのところで途中に入る絵が絶妙にきもいですw
そしてセイの目がぱちぱちしています。これも微妙に怖いです
にしてもプラチナジェイルのキャラは全部可愛くないw
そうするとみんなの目がおかしくなってしまいます

そして竜峰を見つけた紅雀はすぐに走り出してしまいます。
クラブの中に入って気持ち悪くなっちゃうのは原作と同じですね。
竜峰に倒れ掛かってしまう蒼葉ですが、完全に股間の位置です

 

そして竜峰の部屋に来た蒼葉。背中がエロい
蒼葉のカバンが映し出されていますが、中に蓮がいないので紅雀を呼びに行ったって設定なのかな。
竜峰からミズキの話題が。これは原作になかったような・・
そして前から蒼葉のことを知ってたという竜峰。いきなり感があるけどしょうがないか・・
種を受け付ける、注ぎ込む、花を咲かせるとかもう直球です。

 

そして助けにくる紅雀。本当毎回怒ってますw
竜峰が秘密を告げようとするとなぜか脱いで刀を抜きます。なぜ脱いだ
そして入れ墨が発光。えええ・・・
竜峰が切れよと挑発したらすぐ切っちゃう紅雀竜峰は弱い
そして目まで発光して、髪の色も変わってしまいます。

バーサーカー紅雀、壁は切らず紙だけ切るのは達人の域w


そして急に暴露ちゃんが蒼葉を挑発しますが、まじでこの変は展開が早すぎです
というか、火事なんだから早く逃げろよ!こんなところで暴露するな!w

 

そして原作でもあったふすまの間に行きます。
もずくの生が大量発生しますwOPの回収です
もずくから逃げるように蒼葉が何回もふすまを開け開けします。


呻いている紅雀にもずくが絡み、障子の向こうで人がきられているのも原作再現ですね。体から血でできた竜峰も出てきます。けっこうホラー色強め?

 

そして紅雀の回想シーン。
玄関にいる男が高橋にしか見えないw
というか入れ墨入れるときそんな血でないよね?竜峰下手疑惑


お前の笑顔が忘れられなかった・・とか、蒼葉に触れようとしたりとかもう紅雀は蒼葉大好きだなほんとに!


これいいシーンなのにもずくがわさわさしてて会話が入ってきませんw
わさわさわさうるさいwwwめっちゃきになるwww


そして私の大好きな「いいよ」シーンはカットですね。そりゃそうか
負けるな紅雀・・「な ま け る」は全員考えた

そして暴露終了。火事なんだからはよ逃げろw

竜峰は実は生きてたけどすぐ死んだw

 

そしてGLITTERのシーンへ。
何で蒼葉の寝てるソファーに紅雀がいるんだよw近いなw
そして声がもう蒼葉が好きになってる時の甘い声になってます。
といか回想シーンは作画良くない?ショタ葉は毎回可愛いです
というかなぜ手を握ったし!告白するのかと思ったじゃんw


お互い見つめあって終了。紅雀・・お前落ちたな

EDも個別に作られています。


次8話。
ノイズ回でしたねー。でもやはり展開が速すぎて、紅雀回よりも話はわかりづらかった気が・・
そして安定の作画が微妙です

 

最初から暴露ちゃんがでてきます。暴露ちゃん、原作よりもガリガリじゃない?
紅雀の寝姿wなんか笑ってしまいましたww
ベニも寝てるんだけど、普通とりって座る感じで寝るんじゃないの?
なんか横になって寝る鳥って初めてなんだけどw

 

そして安定の不法侵入ノイズ。
工具で傷つけられた手はかなりいたそうです。
あんなに血が出ててしれっとしてるノイズやばすぎるw
そして結構ぱっくり言ってる傷にばんそうこう1枚しか貼らない蒼葉
雑すぎて腹痛いですww
とらわれの姫のゲーム解析してくれるノイズってやっぱ有能だ・・
蓮のワームをとってしまうと蓮ルートいけないのでは?て思うよね・・

 

次の日になるんですが、モブキャラに柔道着来てた人いたよね?w
ノイズの寝顔は年相応で可愛いです。
そして紅雀はまだ起きないww
今回はちゃんと手当てしてくれて、ずっと手を握ってくれてます
原作ではその後にフェラシーンですが、さすがにカット。


お買い物シーンです。
よくよく見ると全部2人前ずつかっていて、ノイズ優しい!
ノイズの顔にクリームつけてんの可愛いです
そしてたこやきパク!もあります。原作のこのシーン好きだからうれしい

 

モルヒネに囲まれる二人、クレープは犠牲となったのだ・・。
そしていつのまにか消える食べ物たち・・


いつも思うけどノイズの作画は安定しないのに暴露ちゃんは毎回作画いいですね
ノイズめっちゃ血が出てる・・短期間で怪我しすぎ。貧血になりそう
αがここで顔出しして逃げていきます。ノイズの血が消えた
ここでダイミュージックを聞いてノイズが洗脳されます。
ダイミュージックってクラゲの歌の編曲したのなんだね。


そしてあやつられたノイズが蒼葉に襲い掛かるんですが、ここで暴露シーン。
やっぱり展開が早すぎです

暴露シーン、ショタノイズがかわいいです。
「親の言うことかよ」って台詞、マダステみたく必至になって蒼葉が叫んでるほうがよかったなーと。


そして蒼葉の指がひしゃげるシーン、急にグロでびびったw
そして米で、暴露失敗することを「ミズキる」とか言われてて草でした
ノイズが心の内を明かすシーンの文字テロップが新幹線のテロップみたいでめっちゃ笑いました。ださすぎるwww 
次はボカロPV、新聞見出しとだささのオンパレードで草しか生えません。


そしてBAD要素も入っているのか、ノイズの顔に傷がはいります。
ゲームやってないと本当にこの変よくわかんないよなー
(暗闇からライムフィールドになる瞬間、ドリフっていったやつが天才)


ウサギモドキがノイズを心配そうに見てて可愛いです
蒼葉の傷が消えたのにノイズの傷は消えません、が、蒼葉の傷が復活wスタッフちゃんとしろww

 

戻ってきた蒼葉とノイズ、ノイズが明らかにもじもじしてて可愛いです
本当にツンデレ!というかやっぱりデレるまでが早いですね

 

ED曲もとてもかっこいですね。
ノイズが黒髪に見える演出があり、結構黒髪に合うじゃんと思いました。
というか作画がEDめちゃめちゃいいです。本編でも頑張れよw
そして申し訳程度のBL要素としてキスの場面も。
最後の二人の絵が、蒼葉がかっこよくていいですね。


んー紅雀ルートよりも駆け抜けた感じでわかりづらかったですね。
一族の面汚し、とか全然わかんないよなーと。
まあゲーム販促アニメだからしょうがないか・・気になるならゲームかってね、ってことでしょうか。

 


では9話です。
しょっぱなからクリアがぼこぼこにしています。めちゃめちゃ強いです。
ノイズどこいったw

 

そしてシャワーシーン。靴下は脱げw
そしてガスマスクの中はもちろんイケメンです。
やっぱ蒼葉に似てる・・?
ガスマスク「わしが助けた」

 

あと裸エプロンなしかーw
あと紅雀はずっと寝てるのかwww
ノイズもケガしてんのにどこいったんだよw
あと蒼葉の作画がめっちゃ綺麗


急に歌うよ~
そして急にBGMかかるからびっくりした

 

あと東江グループ眼鏡率高いw
クリアと蓮のマスター談義がかわいいです。正座クリア

 

やっと紅雀起きました
ノイズもなんかハッキングしてました。手当は自分でしたのかな

 

そしてαとα2登場です。
これ声優さん石川プロだったんだ。


殴り合いのシーンのSEがしょぼくて笑っちゃいます
(クリアが爆発するシーンで「一人隅田花火大会」って米したやつなんだよww意味わからな過ぎて声出して笑ったわ)
そして見逃してやる二人w追えよww

 

そういえばクリアの服こげてなかったっけ
手を握ってあげる蒼葉可愛いです
雨から守ってあげるクリアかわかっこいいです。原作にはなかったね
なんかノイズルートの時よりも話の展開が丁寧でいいですね。


しかしαとα2の口めっちゃ悪いなー。言葉攻めすごい
あと人間になりたいっていうのも原作にはなかったよね
そしてクリアの暴露、クリアがセグウェイに乗っているようにしか見えないw

そして急に歌うw歌で戦うのはシンフォギアっぽいな
αたちが苦しんでるんでちょっと笑っちゃいましたけど、とてもきれいなシーンです
最後に蒼葉さんって呼ぶのいいなあ・・

 

EDもさすがにきれいです。
作画もよかったし話も分かりやすかったし、ノイズルートとは大違いでいい話でしたw