脳内クラッシュ凡愚

DRAMAtical Murderと三国無双

DRAMAtical Murder アニメ感想 10・11・12話

BLゲーDRAMAtical Murder
アニメ編のレポの最終回です。

 

f:id:DMMdMUSO:20211129151803j:plain

 

では10話です。
しょっぱなから帽子無しノイズ。
クリアの応急処置をするとかノイズが万能すぎます。
あと珍しくノイズの作画がいいです
そしてやっと紅雀が復帰します。
ノイズともなんだか仲良くなってる??
そしてノイズが蒼葉の声に力があるのに気づきます。だから凄すぎかよ
東江の狙いは蒼葉なのでみんなを巻き込みたくない蒼葉。
でも紅雀とノイズがほっとくわけないんですよねw

 

東江のターン。
しょっぱなからセイの目ばっかりです
そしてプラチナジェイルの人の服はだっさいです。
あとアイドルの振り付けが適当すぎてふいたw
包帯にぐるぐる巻きのクリアは髪の色も相まって綾波レイみたいです

 

ミンクから連絡が来るんですが、ちゃんと登録してるのがかわいいw
そして紅雀はまた寝てるw今回はベニもちゃんと寝てます
ノイズの寝姿も可愛いです


蓮のプログラムを入れたくないの件でまたミンクに殴られる蒼葉痛そう・・。
USB咥えている蓮かわいいーーー
というかやっぱりアニメのミンクめっちゃ老けてるよね・・40代くらいに見える
そしてノイズのウサギモドキが安定のストーキング開始。急いで追いかけてると思ったらかわいいです

 

オーバルタワーに潜入する蒼葉とミンク、蒼葉が徹底的に無視されていてかわいそう・・

ミンクが床に降りるシーン、どう考えてもその穴の大きさで人は通れなさそうなのにw猫かwwそしてなんで研究室的なところに誰もいなんだよw
蓮はこれで再感染ですね。そしてあの拒否スチルの足!かわいいいいいい


そして悪島登場。カウントがかわいい。そして「うわ~!」にめっちゃ吹いたww
で絶対銃弾味方にあたってそうw原作での犬型オールメイトはかわいいのに変更されてますね。まあ寄生獣だからな・・

 

ミンクに髪をつかまれて暴露ちゃん登場
セイは相変わらず美人です。
そして唐突に暴露が始まります。蒼葉よ、なぜミンクの故郷だとわかった
原作とは違い、なぜか碧島の人たちも参加しています
そして羽賀さんの素顔も公開です。
一族を殺されて復讐を誓うミンクはクラピカだった・・?
蒼葉がドアノブをガチャガチャしながら体当たりしてるの想像したら器用すぎて吹いた
髪下ろしミンクはかっこいい

 

暴露から戻った蒼葉、大の字で寝ててやばいww敵の本拠地だぞww
そして原作でいうところの種を植え付けて終了

ミンクはさすがに1話で攻略できないですねw

 

原作でも攻略できなかったから当たり前
EDのミンクの目がずっと死んでる


では11話。作画微妙です
前回の続きからですね。


種を植え付けたあと、ミンクにもう来なくてもいいといわれてるのにいやだ!っていう蒼葉まじで天使
勝手にしろ・・(デレ)

 

そして連の反抗期がはじまります。ちょっと声に人間っぽくなってます
すぐには入れる研究室、相変わらずザル警備
そしてセイに会い、ゲームがセイの手によるものだとわかります。
すぐに消えてしまうので残念。にしても井口さんもいい声~

 

そしてウイトリきちゃーーーーー
一瞬喜んだ顔する蒼葉がかわいいです。
モルヒネだということも急に白状しだすのやっぱおかしいよなー
暴露ちゃんの作画はいいのに蒼葉の顔がひどいww
東江に見つかったのはノイズとの辻斬りライムのせいと判明。ノイズェ・・

警備員が拡大コピーしたみたいになってるの草
またcapsキーを押しすぎタエさん <●><●> セイの目
やっぱり一気にモルヒネだとバラすのやっぱ唐突感あるなぁ・・
そしてウイトリに3Pされそうになっちゃう蒼葉は助けられます

 

全員に助けられる蒼葉、クリアが元気すぎて9話の切なさを返せとなる。ノイズ凄すぎる・・
紅雀の目がきらっきらしてる・・にしてもノイズが警備員止めたりとまじで有能すぎる
ノイズ「銃相手になに考えてるんだか(ド正論)」
さらにオールメイトまで操ってる・・原作以上に活躍してるな・・

 

ミンクの取り出した石、まんま5ルピー
ミンクさんのorz 作画頑張れ


蒼葉がそっとミンクに寄り添うの可愛い~~~
最後にちょっとミンクがデレてくれましたね。
2話かかってやっと攻略完了です

 

で、なんで急に階段前に移動してるんですかね・・
蓮も怒りモードで噛んできます
さあここからあと1話でまとめるのか・・

EDは久々の通常のもの。クリアが素顔になってますね。

 


12話!最終話!作画はなかなかよさげでよかった
いきなり自分をスクラップといっても全然ついていけないよ!w
出血もしてるけど服からの出方がおかしいw
蓮の告白の間、暴露ちゃんがでてるんですが眼光が鋭くていい!
捨てられてる蓮も可愛い~~
暴露ちゃんが蓮を直すっておかしい気もする・・暴露ちゃんそんな面倒なことするかな?


にしても蓮イケメンだなーこんなにかっこよかったっけ。
蒼葉に捨てられることを心配する蓮・・蒼葉はそんなことしないよ!
「心を通わせる存在になりたい」ってナチュラルに告るなw


蒼葉と連のシーンきっれいすぎる!紅雀が泣いているぞ!
抱き着いたりもうこれ蓮ルートだよなwww他の4人泣いていいよ

 

東江がでてくるけどそういえばミンクどこいたんだろ。
卯水きれいだけどやっぱセイに似てないよなー
蓮も服を着て戦闘モードです。というか、アニメ版では蒼葉の能力を引き出すために4人が襲われたことになってんのね。
そして蒼葉自身が攻撃すなw
ライムシーン、BGMも含めてかっこいいです

 

ノイズとクリアと紅雀のシーンなんで弾あたんないんだよw
卯水への勝ち方、暴露された卯水の自滅だったのね
そして東江はやっぱりあっさり諦めちゃいます。蒼葉、最後まで話し聞いてやれw
そして原作にはなかった銃で自殺シーンもあります。
そういえばアニメ版では「劇的な殺人」の回収なかったね。

 

セイはやっぱり真っ白だなー
暴露ちゃんのしょぼん顔かわいいww
セイが消えちゃうーうわああああぁあああやっぱり悲しい・・
コメもあったけど(´・ω・`)顔でこの声だと徐庶にしかきこえないww
うるうるうるうるお目めも可愛いーーーーーーー
そして脳内会議も終了。これで1つになりましたね。

 

そしてルラカンが助けてくれます。
にしてもセイの体おいていくなよー。1人乗りだからしょうがないのか?
でもミンクと蒼葉は一緒に乗ってたよね?


ゴミさんも外にいたんだね。
にしても蒼葉が他の3人を置いて逃げてるのが草だったw置いていくなよ!
ミンクは遠いところから蒼葉を見つめてる
蓮も普通の犬になっちゃいましたね・・やっぱり悲しい


そして1年後設定ね。
ちょっと原作との違いも掘り下げ

 

ミズキ→無事。退院済み
紅雀→相変わらず(ごめんw)
ノイズ→イケメン化して戻ってきました。
原作では蒼葉に惚れてるから3か月で戻ってきたはずだけど、でも1年後ってことは本気出してはいない感じ?
にしてもノイズがドイツから帰ってくるのって蒼葉を迎えに来たはずなんだけど、今回はただの観光?
クリア→顔とかは修理済みっぽい。耳とかも直ってるのかな。
蒼葉とはお互いの家を行き来する友達?関係かな
ミンク→原作と同じく行方不明だけど、地元の海外に戻ったみたい。イケメンスチルになってる


そしてウイルスからの電話で病院へ。
蓮ルートのように、そこで蓮と再会して終わりですね。
なんで蓮が戻ってきたのかなどの説明はないのでもうゲームやってくれって感じですね。

 

BLアニメのはずがほぼBL要素無し。
蒼葉は結局誰とくっつくの?という点では

紅雀→25%
ノイズ→25%
クリア→20%
ミンク→0%
蓮→30%

って感じですかね~。海外に押しかけ女房しないのでミンクはないでしょう。
紅雀は蒼葉に熱い視線を投げかけてたし、ノイズもわざわざ会いに来たってことは少なからず蒼葉のことは好きなのかと。
クリアは上二人からはちょっと下がる感じ。
まあ最終回での連とのいちゃつきっぷりを見るとやぱりなのかなと思いますね。
だって人間の体になって蒼葉と付き合えなかったらどうするんだよって感じですしね。

 

はい!終わりましたー
全体としては・・うーん・・60点くらいかな。
あまりにもゲームやってないとわかんない箇所が多すぎるw
でも動いている蒼葉たちが見れたのはよかったかなー
まあゲーム販促アニメだからしょうがないですね。
ニコニコでみてよかったです!

 

次からはリコネやモルヒネルートについて書こうかな・・

そこまで長くならない程度に!