脳内クラッシュ凡愚

DRAMAtical Murderと三国無双

真・三國無双 キャラソンについて

すみません、今回はドラマダの話しは一旦お休みで、

もう一つの好きなゲーム、真・三國無双のキャラソンについて感想というか、意見を述べたいと思います。

 

f:id:DMMdMUSO:20211203110428j:plain

 

www.gamecity.ne.jp

 

武将が歌うなんて変じゃないか、英語までしゃべるの!?と私も最初は敬遠しがちだったんですが、それぞれにあったキャラの歌に心底感動し、またその楽曲クオリティの高さから虜になっている次第です。

 

で、今までどのキャラがどれくらい出しているのかというと

 

曹丕 2
楽進 2(内、李典とのデュエットソング1)
郭嘉 3
李典 2(内、楽進とのデュエットソング1)
王異 1
荀彧 1
賈詡 1
曹休 1

 


陸遜 2
魯粛 1
甘寧 2(内、凌統とのデュエットソング1)
統寧 2(内、甘凌とのデュエットソング1)
孫権 1
朱然 2
徐盛 1

 


趙雲 3(内、姜維とのデュエットソング1)
諸葛亮 1
関興 1
張苞 1
徐庶 2
姜維 2(内、趙雲とのデュエットソング1)
関銀屏 1
馬超馬岱 1
法正 1
星彩 1
周倉 1

 


司馬師 3(内、司馬昭とのデュエットソング1)
司馬昭 4(内、司馬師王元姫とのデュエットソング2)
賈充 1
鍾会2
文鴦 2
王元姫 2(内、司馬昭とのデュエットソング1)

 


呂布 2(内、貂蝉とのデュエットソング1)
貂蝉 1(呂布とのデュエットソング)
呂玲綺 1
袁紹 1

 

となっていそうでした。(漏れがあったらすみません)

新キャラが優先してキャラソンもらえるっぽいので、最近加入が多かった蜀が曲数多めでしょうか。

曹丕が2曲なのが意外でした。声優乱舞に絶対出てるからもっと曲数おおいのかと

 

個人的はキャラソンをもらえる(もらいやすい)キャラというのは

新キャラ(人気声優登用)

人気キャラ(三国無双内で)

運営のお気に入り

だと思っています。

 

やはり新キャラは売り出しも含めて、その時期の人気声優さんが入ることもおおいですし、そもそも歌ってもらうありきなのかなとも思います。

 

人気キャラでいうと、趙雲郭嘉とかですかね・・

声優さんでいうと、小野坂さんと岸尾さんが1位ですね。

 

個人的には新キャラもいいんですが、既存キャラのキャラソンがもっと聞きたいなと思います。(歌うまいし運営のお気に入りなのかもだけど司馬家はもうたくさん・・)

なので、今回最新での袁紹星彩・呂玲綺はよかったですね。

夏侯覇の中の人がキャラソン歌いたいといっていたらしいので(リップサービスかもしれませんが)、夏侯覇の曲は聞いてみたいですね。

 

余談ですが・・

文鴦、顔もいいしCVはおのゆうだし、本来はもっと人気がでてもいいはず。

でも8であまりにも出番が少なすぎたのでキャラソンに抜擢されたのかなと思いました。

あと晋は濃いキャラ多いから正統派イケメンというのは没個性か・・

 

おのゆうはキャラ分けできるし、新キャラでまかせてもよさげなのになーと思う今日この頃

 

 

で、ここから。

次にキャラソンがでるならこの人かも、そして私がお願いしたいランキングをだします。

 

でるならこの人ランキング。(既存キャラ)

1位 荀彧

2位 曹休

3位 王元姫曹丕

 

多分イクさんは2曲目でると思います。

曹休もアプリで推されてるし、中の人がさとたくなんで全然でるかと。

3位の二人はもう2曲出てるんですが、人気・歌唱力を考えるとあと1曲くらいはでるのかなーと思っています。

 

出てほしいよー!ランキング(多分無理め)

1位 荀攸夏侯惇

2位 満寵

3位 夏侯姫・董白

 

2、3位の声優さんはわかりませんが、1位は中の人が歌NGっぽいので無理かと・・

でも好きなキャラだから聞きたいよぉおおおお

荀家デュエットに全力待機したいんだけど!!!!

あ、あとデュエットだと張苞関興のも聞きたいですね。

李典楽進甘寧凌統、司馬兄弟っていうそれぞれの勢力のコンビ?売りしてるのはみんなCDだしたんで・・

 

 

と、いうことでコーエーさん、新しいキャラソンと声優乱舞お待ちしてますね!!